人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy bread ~四日市市のパン教室~

happyabc.exblog.jp

カーディガン作ったよ

狂ったように作っていた娘服

通園するようになってから、娘のお洋服をほとんど作らなくなりました
というのも、園で着る服はとっても汚れるので、近所のやっすい服屋さんで調達
お休みの日のお洋服ですが、ぶっちゃけ数枚あれば足りてしまうわけで…
あまり着ない服をたくさん作るのももったいないなぁと思い、シーズン初めに数枚縫うか買うくらいでした

ここ2,3日急にミシンを踏みたくなって、一気縫い♪
やり始めたら止まらない
在庫布はたくさんあるので、しばらくミシン三昧の日が続きそうです

まずはカーディガン
お気に入りの布(グレーのやつね)を使いました
あまりにもお気に入りすぎて、二年近く何に使うか迷っていたのですが
ようやく形になりました


カーディガン作ったよ_f0223926_13413022.jpg



バックスタイルはこんな感じです
前から見るととってもシンプルなので、後ろはちょっと遊んでみました


カーディガン作ったよ_f0223926_13423288.jpg





このお気に入りの布
1メートルはあるだろうと思っていたら、実際50センチしかありませんでした
カット売りされてたので、よく見てなかったんです(涙)
娘も大きくなって、50センチではとてもじゃないけど足りない
後ろ身頃を上下で半分に分けることによって、なんとか布が足りました
やった~と思ったのもつかの間
裁ち方を間違えて、後ろ身頃は左右で二つに分かれてしまいました
大ショック!!
お気に入り布だっただけに、このミスにはほんと泣きました
なんとか仕上げましたが、裁断ミスおそろしや~


カーディガン作ったよ_f0223926_13464792.jpg



娘は大喜び
「今は真似っこ冬なの」と言って、この暑い中カーディガンを脱ごうとしません(笑)
気に入ってもらえてよかったです


他のも徐々にUPしていきたいと思います






パン教室のご予約は
こちらからどうぞ
またお問い合わせなどもお気軽に、メールかコメント欄へくださいね


クリックしてもらえると、とっても励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by akibread | 2010-08-25 13:50 | 洋裁
<< Tシャツ 9月パン教室 レッスン日&予約状況 >>