人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy bread ~四日市市のパン教室~

happyabc.exblog.jp

豚まん

週末はケーキでも作ろうと思ってたのに、娘の咳がひどくてそれどころではなくなってしまいました(涙)
熱はなくて元気なんですが、「ゴホゴホ」と咳を連発!!
そんな時はおうちでゆっくり遊びましょうと、主人と私と娘でWiiでゲーム三昧♪
今回は「Wiiソフト / みんなのおすすめセレクション: 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 ...」を購入して遊びました
私たち夫婦、桃太郎電鉄が大好きなんですが
結婚して2年くらいしたころ、新しい桃鉄を買ってきて一緒に楽しんでいると
ゲームなのに、二人でエキサイティング
大げんかになってしまって(笑)
それ以来封印していたゲームなんですが、あれから二人とも大人になっただろうと購入に踏み切りました

娘もいたので、主人との喧嘩はなかったけれど
「そんな意地悪する?!」と思う場面がお互い何度もあって
二人でゲームをしてたら喧嘩してたかも(笑)





そんな日のお昼ごはんに、豚まんを作りました


豚まん_f0223926_6533220.jpg






写真はないんですが、中身は豚バラ、キャベツ、 ネギ
ネギのしゃきしゃき感が美味しかった~♪
久しぶりに作ったんだけど、これはいい!!
お店のものよりも少し小ぶりのものを8個作って、家族で完食でした
寒い季節にぴったりです!!






ご予約は
こちらからどうぞ
またお問い合わせなどもお気軽に、メールかコメント欄へお願いします


クリックしてもらえると、とっても励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by akibread | 2011-02-07 09:14 | 試作パン
<< リエージュワッフル イングリッシュマフィン >>