ブログトップ

happy bread ~四日市市のパン教室~

happyabc.exblog.jp

ビスコッティとロールケーキとロールケーキ

こんばんは~
最近バタバタしていて、疲れがたまっています
睡眠時間はたっぷりとっているのに、なぜか抜けない疲労感…
年齢がそうさせているんだな~と最近改めて実感しました
明日はレッスン日♪
ブログアップ後に即寝して、明日に備えます!!
明日お越しの皆さん、よろしくお願いします


ちょっと前にビスコッティを作りました
チョコチップとドライフルーツを入れてあります
ザクザクした食感と甘さがコーヒーによくあいます♪


f0223926_22768.jpg





続いてはロールケーキとゼリー
ロールケーキは最近お気に入りの米粉を使ったもの
これがしっとりしていておいしい~んです
ゼリーはアガーで固めてあります
アガーの食感最高!!
普段ゼリーのフルーツしか食べない娘も、アガーで作ったゼリーは食べる!!
アガーおすすめです


f0223926_22104923.jpg





ロールケーキにはまって、作りまくってます
こちらはイチゴ入り~
でも生クリームが少し緩かった…
生クリーム塗って1日くらい冷蔵庫で寝かしたほうが、より美味しいです!!
まだまだロールケーキの写真があるけれど、それはまたこの次の機会♪


f0223926_22141827.jpg



最近のお菓子ネタでした(笑)





パン教室のご予約は
こちらからどうぞ
またお問い合わせなどもお気軽に、メールかコメント欄へくださいね


クリックしてもらえると、とっても励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by akibread | 2011-06-07 22:15 | お菓子作り
<< ベーグル祭り♪ 娘のTシャツ >>