人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy bread ~四日市市のパン教室~

happyabc.exblog.jp

レッスンの様子

パン教室のレッスン風景、少しずつですがUPしていきたいと思います

いつもバタバタで、なかなか写真を撮れないんです(><)
この日はようやく、こねあげた生地と焼きあがったパンでのランチを写真に撮りました

まずはこねたパン生地
二次発酵を待つ間に、パン生地をこねてもらいます
それを袋に入れてお持ち帰りしていただいてます
このまま一次発酵してもらえます♪


レッスンの様子_f0223926_22461267.jpg






そして焼きあがったパン
普通のバターロールと、ウィンナーを一緒に巻いたものを作りました
どちらも本当にフカフカしていて、とってもおいしかったです


レッスンの様子_f0223926_2248426.jpg






ちなみにこの日は、ビシソワーズとカレーコールスローを作りました


レッスンの様子_f0223926_22491842.jpg





毎回こんな感じで、簡単なスープとサラダで試食しています
焼き立てパンは、その場にいた人たちの特権!!
この日は「一回の食事で、成人女性は平均何個くらい食べるんだろう~???」なんて言いながら、一人で4個?5個?食べていました
モリモリ食べてもらえて、嬉しい限りです♪

また徐々に、パン教室の様子をUPしていきま~す





5月からパン教室が本格的にスタートしました
一緒においしく安全なパンを焼きませんか?
あいてる日はまだまだあります(笑)
お問い合わせはこちらからどうぞ
お待ちしてま~す




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by akibread | 2010-05-11 22:40 | 本日のパン教室風景
<< パン教室風景 バターロール >>