人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy bread ~四日市市のパン教室~

happyabc.exblog.jp

シュークリーム

今月のレッスンは「クリームパン」です♪
このパンは娘も旦那さんも好きなので、余裕がある時は私も一緒に作らせてもらってます
クリームは足りないと困るので、少し多めに作ってます
だから、毎回このクリームが余る…

あまったカスタードと生クリームを合わせて、シュークリームを作りました


シュークリーム_f0223926_10402271.jpg






今回はシュー生地がとてもよく膨らんでくれました♪
私はパリっとしたシュー生地が好みですが、みなさんはどうですか?
私的には思い通りのパリッと感が出せたんですが、旦那さんは「もう少し柔らかいほうがいいなぁ」ですって!!
やっぱり好みって人それぞれだなぁ~って感じました


シュークリーム_f0223926_10423346.jpg






ついでに娘の遠足の時のお弁当をUPしま~す
遠足前日に、先生やお友達に「明日はママにめっちゃかわいいお弁当作ってもらうん♪」と勝手に触れまわっていた娘
先生たちからも「明日はがんばってね♪」というお言葉をいただき、変な汗をかきました(笑)
どんなのがいいかなぁ~と頭を悩ませつつ、なんとか完成!!


シュークリーム_f0223926_10445612.jpg






遠足から帰ってきた娘に「お弁当全部食べた?」と聞くと
「お弁当の中見ればわかるでしょっ!!」とピシャリとやられました(笑)
生意気盛りの4歳6カ月女児です






パン教室のご予約は
こちらからどうぞ
またお問い合わせなどもお気軽に、メールかコメント欄へくださいね


クリックしてもらえると、とっても励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by akibread | 2010-11-05 10:48 | お菓子作り
<< イングリッシュマフィン 山食♪ >>