人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy bread ~四日市市のパン教室~

happyabc.exblog.jp

ベーグル祭り♪

今月のレッスンはベーグルをさせてもらってます
最後の最後まで色々悩んで、レシピを完成させました
試作もどんだけしたかな~???


ベーグル祭り♪_f0223926_21405673.jpg



ベーグル祭り♪_f0223926_214111100.jpg



ベーグル祭り♪_f0223926_21413049.jpg



ベーグル祭り♪_f0223926_21415243.jpg





他にも写真を撮らなかったものもあるので、先月は本当にたくさんベーグルを焼きました
家族からも「もうベーグルはちょっと飽きた…」なんて言われる始末(笑)
その甲斐あって、いいレシピができました♪
みなさんぜひお試しくださいね





今日は娘の園の保育参加に行ってきました
普通のところは保育参観だと思うんですが、うちの園は参加です
子供がお遊戯をしたりするところを見学するのではなく、子供が普段している遊びを親も一緒にするという、まさに参加型のものです
先生の仕切りなしで、1時間半くらい園庭で自由に子供と遊びます
うちの子は今日はお友達との絡みがほとんどなくて、まさに二人きりで遊んでいました
最後のほうに他のママさんと子供たちがすべり台に上っているのを見た娘が、「ママと一緒にすべり台の上に行く!!」と言いだしたところから火がつき、その後登り棒に挑戦!!
つるんとした棒なので本気出して裸足になり、頂上まで登ってみせました♪
その後は前から気になっていたトランポリン!!
大人がのったら壊れるのでは?と思い先生に聞くと「いいですよ~」と快諾してもらいました(笑)
ピョンピョン飛び跳ねて、楽しかった~
そんなことしている大人は、私ともう一人のママさんだけでしたけれどね♪
とまあ、年甲斐もなくそんなことをしていたら…
案の定、上半身の筋肉痛に見舞われています
しばらくこの重い痛みに耐える日々が続くかと思われます(笑)
次のレッスン日までには、なんとか治ってるといいな~





パン教室のご予約は
こちらからどうぞ
またお問い合わせなどもお気軽に、メールかコメント欄へくださいね


クリックしてもらえると、とっても励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by akibread | 2011-06-10 21:55 | 試作パン
<< ロールケーキ ビスコッティとロールケーキとロ... >>